ズボラ理系主婦のへそくり手帳。

100万円を10年間で
゚・*:+。. 400万円にする!.。+:*・゜


▽1日1クリックお願いします▽
にほんブログ村
人気ブログランキング

スポンサーリンク


こんにちは、まる菊です(・∀・)ノ

北海道は春の嵐が吹き荒れておりますが
月初となりましたので、ロボアドの運用経過を確認してみようと思います。
robo

ロボアド歴2ヶ月

ロボアドバイザーは、預け入れた資産を自動で管理・運用してくれるサービスで、私は昨年12月よりWealthNavi (ウェルスナビ)で取引を始めました。

その時の記事はこちら


30万円を入金し、¥112.36/$でETFを初購入し、
12月のうちに初めての分配金も受け取りました。

2018年に入り、2ヶ月が経ちましたね。
運用経過はどうでしょうか


2018年2月の運用報告

ロボアド201802-2
追加入金はしていないので元本は30万円
3/2確認時点での為替レートが¥107.06/$。
購入時が¥112.36/$だったので円建てで見ると結構なマイナスですね。
(ドル建てで見てもマイナスですが)
ロボアド201802
▲ポートフォリオはこんな感じ。
どの銘柄もマイナス。今はそういう時期と考えて、長い目で見るしかないですね。長期運用です。
ロボアド201802-3
▲取引履歴を確認。
前回、「毎月分配されるはずのAGGの分配が無いな~」なんて書きましたが、2/8に¥76分配されていました。
12月の分配は月末だったんですけど…。
私にはまだ分配のタイミングがわかりません

手数料(¥240)は予定通り引かれていましたよ。

分配金は銘柄により、分配ナシ3ヶ月ごと毎月 の3パターンあって、来月か再来月には3ヶ月ごとの分配もあるはず。
評価額がマイナスになっている今、追加投資しておきたい気持ちもあるのですが、資金が無いので断念。残念。だから単純に評価額がプラスになってくれることを祈りながら今月を過ごそうと思います。

ただ見守っているだけですが、投資初心者の私には、この損失が出ている状況がやや居心地悪いんですよね~

専業でも兼業でも、日々大きな金額を動かしている方からしたら、こんな少額で何言ってるんだって感じでしょうけれど。ε= (≡ω≡;)

それではまた。


\こんなトラコミュあります/
にほんブログ村テーマ 初心者のための、マネー入門!へ
初心者のための、マネー入門!
にほんブログ村テーマ 資産運用でお金持ちを目指そうへ
資産運用でお金持ちを目指そう
にほんブログ村テーマ MONEY、資産運用、お金の増やし方へ
MONEY、資産運用、お金の増やし方
にほんブログ村テーマ 投資信託、ETF、ファンドへ
投資信託、ETF、ファンド


***

最後まで読んで下さり、ありがとうございます
下記バナーの応援クリックをお願いします!

ランキングサイトへの登録がなくても
クリックで私のポイントがアップする仕組みです



お手数ですが、もう1つ…


ありがとうございます!

*****

スポンサーリンク


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット