ズボラ理系主婦のへそくり手帳。

100万円を10年間で
゚・*:+。. 400万円にする!.。+:*・゜

2018年11月

【アンケートサイト】いくらお小遣い稼ぎできる?/2018年11月の実績公開!

家計とは別の自分のへそくりを、10年で400万円に増やすぞ!と奮闘中の専業主婦*まる菊*です。こんにちは(・∀・)ノ月末になりましたので、恒例のアンケート報酬の集計をしたいと思います!私はサボりつつではありますが 4年7ヶ月間(←!!)アンケートサイトでお小遣いを稼いで …
続きを読む
【ソーシャルレンディング】maneoとSBISLの分配金が出ました!/2018年11月実績

昨年12月からソーシャルレンディング(以下SL)に投資を始めた*まる菊*です。こんにちは(・∀・)ノソーシャルレンディングとは?投資取引の一種。[Social Lending]ネット上で、お金を借りたい事業者と貸したい(運用したい)投資家を結びつける融資仲介サービスを指します。私が利 …
続きを読む
【IPO】霞ヶ関キャピタル[3498]抽選結果/SMBC日興証券から初参加してみた結果は?

30代専業主婦、投資初心者*まる菊*です!こんにちは(・∀・)ノへそくり400万円を目指して今年からIPO(新規上場株式)にチャレンジ中IPO投資とは?上場前の株を抽選等により事前に購入して上場日に初値で売ることで利益を狙う投資法今回は下記1社のBB申込をしまして、抽選結果 …
続きを読む
SBIポイントプレゼントの案内が2つ☆

へそくり400万円を目指して奮闘中の専業主婦*まる菊*です。こんにちは(・∀・)ノ今日はへそくり運用の経過報告ではなくて普段キャンペーンの波に乗れない私が珍しくその存在に気付いたので記事にしてみます【SBI証券】IPOアンケート回答でポイントGET出典元:SBI証券 公式HP …
続きを読む
【IPO】2018年70銘柄を集計!/IPOに当選しやすい証券会社は?

30代専業主婦、投資初心者*まる菊*です!こんにちは(・∀・)ノへそくり400万円を目指して今年からIPO(新規上場株式)にチャレンジ中IPO投資とは?上場前の株を抽選等により事前に購入して上場日に初値で売ることで利益を狙う投資法当選する確率はか~な~り低いものの、当た …
続きを読む
【月集計】2018年10月のへそくり運用実績/保険満期金が入ったぞ~♪

へそくり400万円を目指して奮闘中の専業主婦*まる菊*です。こんにちは(・∀・)ノソーシャルレンディング(maneo、SBISL)や、ロボアドバイザー(WealthNavi)、投資信託、IPO、アンケートサイト…等、へそくりを増やすべくいろいろやってみて個別に記事は上げていましたが、全部ま …
続きを読む
【ロボアド】WealthNavi[ウェルスナビ]/2018年10月の運用報告

こんにちは、まる菊です(・∀・)ノへそくり400万円を目指すマネープラン(☆)を立て2017年12月よりロボアドバイザーに投資中です。ロボアドバイザーとは?預け入れた資産を自動で管理・運用してくれるサービス。事前の情報提供に基づき資産配分(ポートフォリオ)を提案し、それに …
続きを読む